12.22.2008

12/21のワークショップの様子

冬とは思えない、ぽかぽか天気の中〜
「世界で1つしかない!ステキなランプを作ろう!」を行いました!

カフェの床にはダンボールを敷き詰め、
午前中外で干したクッションを
並べて会場の出来上がり。


今回は沢山の方が参加してくださり、2つの輪になり作業開始!
まずは針金作業から…








そして、みんなの前に紙やセロファンを用意すると一斉に
こども達が飛びつきました。(^v^)/
お家から布きれや紙を持ってきてくれた方もいらっしゃいました。
ありがとうございます!







ちぎって、ボンドを付けて、はる。の繰り返し。
さてさてみんな、どんなのができるかな?







みんなお父さんやお母さんと一緒に、友紀さんのアドバイスも受けながら
どんどん進んでいきます。

完成したら、光の加減をチェック!
ダンボールに入れて、穴から中をのぞくと…
きれい!の声!!!嬉しかったです。(^o^)v

ライブまで時間が少し余ったので、
完成した子から外の芝生で
遊んでもらって…。

そして集合写真☆沢山できました!








お待ちかね、みんなが作ってくれたランプを飾って
「CHAMILCA」さんのライブがスタートしました!


きよしこのよる♪赤鼻のトナカイ♪
みんなのしってる曲で盛り上がりました!



ライブが終わった後はゆったりと。。。
夕日が徐々に沈んできて、ランプの光も映えてきました。

みなさん今日はステキなランプを作ってくれてありがとう!
カフェがにぎやかになりました!
またカフェに見に来て下さいね。

0 件のコメント: