7.26.2008

カモ・カフェアイテムをつくろう!

にしすがも創造舎体育館にて
『カモ・カフェをつくろう!ワークショップ』開催しました!

参加者22人+先生+スタッフ+取材陣!
総勢30人ほどで、
カフェの看板代わりに使う
さんかくコーンの塗装と
飾りつけを行いました。





本日の講師は
『ちょんまげ先生』こと廣羽裕紀さんです。









まずはさんかくコーンを白に塗っていきます。

みんな、黙々とがんばってます!






ペンキを乾かしている間に
校庭へスタンプしたい葉っぱを
選びに行きました。









採ってきた葉っぱに
ペンキをつけて・・・







うまく版画できました!









仕上げに
植物をコーンの先にはめ込んで








さんかくコーンの完成!!
いろんな種類の葉っぱが
スタンプされていて
どれもすっごくステキです。






カモ・カフェよりみなさんへ
ジュースとアイスクリームを
差し入れ!

オープン前に
カフェのメニューを先取り!






ちなみに、ジュースは
バナナジュースと
ブルーベリーヨーグルトジュース。
それに、トーフアイスをお出ししました。


いかがでしたか?





最後にみんなで記念撮影!
おつかれさまでした!








みなさんの作品です。
今後、カフェの看板&
歩道からの誘導役として
大事に使わせていただきます!

0 件のコメント: