12.09.2010

12/16『あたらしいみかんのむきかた』ワークショップ開催決定!


『あたらしいみかんのむきかた』という本をご存知ですか?
にしすがも創造舎で、小学館から発行された『あたらしいみかんのむきかた』の
関連ワークショップが開催されます。この本のアートディレクションを担当した
種市さん・中村さんには、カモ・カフェ、にしすがも創造舎のロゴデザインや
チラシなど様々なものを手がけていただいています。
家庭科室を会場に、楽しいワークショップが行われます。
参加者も募集中ですので、ぜひご参加ください。
<ワークショップ詳細>
みかんに線を描く→線にそって皮をむく→どうぶつの形ができあがり!
今回みかんむきアーティストの岡田好弘さんと、むきおくんファミリーの生み
の親、神谷圭介さんをお迎えして、みかんむきワークショップを開催します!
岡田さんにプロの技を見せてもらいながら、難易度の高い作品にもいっしょに
挑戦しましょう!後半は神谷さんのむきおくんコーナー。
果たしてどんなイベントになるのやら?!
日時:12月16日(木)夜19時~21時まで
場所:にしすがも創造舎 家庭科室
http://sozosha.anj.or.jp/contact/
時間:夜19時スタート(30分前より開場)
ワークショップ終了後、併設のカモ・カフェにて歓談。
定員:先着45名
料金:無料
<応募方法>メールアドレス:atarashiimikan@hotmail.com
メールにて下記記入し、前日の正午までにご応募ください。
・件名「あたらしいみかんのむきかたイベント参加希望(○名分)」
・氏名 ・年齢 ・住所(住所は複数参加の場合は、代表者のみでOKです)
ご家族やご友人同士で参加希望の場合は、
人数分まとめて記入し、1通のメールにてご応募ください。
なお、定員に達し次第、 応募はしめきりとさせていただきます。
複数口の応募は 無効となります。当選の方は、こちらからお返事を差し上げます。
※注意:当日、テレビなどの報道が入る可能性もあります。
撮影可能な方に限り、ご応募ください。撮影はNGだけど、
どうしても参加したい!という方は、 下記メールかお電話にてご相談ください。
<このイベントに関するお問い合わせ>
小学館 電話(03-3230-5421)メール(atarashiimikan@hotmail.co.jp
担当:小林までお願いいたします。
主催:小学館 協力:にしすがも創造舎
『あたらしいみかんのむきかた』http://www.shogakukan.co.jp/pr/mikan/
みかんに線を描く→線にそって皮をむく→どうぶつの形ができあがり!
うさぎ、ねずみ、うしなど、干支を含む全25種のむかんのむきかたを
紹介した工作絵本です。中身はもちろんおいしく食べられます。
主人公の「むきおくん」が、みかんをむきながら成長していく、
コミカルな絵本調のストーリーも必見。
大人も子どもも楽しめる工作絵本です。
岡田好弘 作 神谷圭介絵・文 1050円(税込)小学館より、
全国の書店で好評発売中。

0 件のコメント: