8.20.2009

8/19 コップの絵付け ワークショップの様子

夏休み!も後半ですね〜
みんなは宿題終わってるのかな?

さて、今日はカモ・カフェアイテム作りワークショップ第6弾!
カフェの白いコーヒーカップに絵を描いちゃいました。

講師は絵描き池田敏彦さん。アシスタントにテルリちゃん。
ご自身も仙川でカフェをされています。

今日のテーマはカモちゃんの友達を描こう!です。
どんな友達ができるかな〜?

さて、最初はウォーミングアップ!
大きい紙にみんなで描いてみました。
池田さんは基本黄色の絵具しか使われないそう。
混ぜた色を楽しみながら、どんどんお絵描き!


ドリンク休憩&外でかけっこ!元気いっぱいです。


さて、いよいよコップの絵付けに取りかかります。
みんなお家に持って帰る分とカフェの分を作るので結構大変。

絵付けしたものは、乾かしてオーブンで焼きます。

待ち時間は、大きい紙の完成へ!

手に絵具を付けてスタンプ!スゴイことに(^.^;)

みんなで集合写真☆お疲れさまでした。みんな良い自慢のコップが出来ました。

さっそくカフェで使っています。
大きい絵は近日カフェに飾りますね。またカフェに遊びに来てください〜。

0 件のコメント: