4.29.2009

もと、みどりの日

池尻にあるIID世田谷ものづくり学校
(こちらも廃校を利用されています)の
GREEN DAYというイベントに行って来ました。
お天気抜群!
世田谷公園の近くにあり、トリの鳴き声が〜ピヨピヨ〜
この日は沢山のお店やワークショップがあり大賑わいでした。

Camo-Cafeでランプのワークショップを
してくれた外村友紀さんも
木の精を作ろう!』などとってもかわいい
ワークショップをされていました。



そんな中、
Camo-Cafeの内装などしていただいている
遠藤幹子さんの『ヤギさんワークショップ』に参加しました!

新聞紙でヤギを作るワークショップで、参加費の一部で
ヤギを買ってアフリカに送るというもの。
詳しくはこちら→http://www.officemikiko.com/yagisan/cat/









子どもたちにもアフリカの事、エイズの事など
分かりやすく説明しながらヤギさん作りを教えていらっしゃいました。



みんなそれぞれ、
違ったヤギさんが出来上がり〜




出来たヤギさんはカフェに持ち帰り
飾ってあります!

Camo-Cafeでもいつかこの
やぎさんワークショップを
やりたいですね!





ヤギ作りに力を使い果たし、
校舎の中を帰り際〜
ピヨピヨ〜と鳴く音が〜

犯人はコイツ!
かわいい!!!



最後の力を振り絞り
バードコール』を作る
ワークショップにも参加して帰りました。

そしてトリと交流しながら、バードコールを鳴らしまくって
帰りました。(うるさい!?)

素敵な、もとみどりの日になりました。

0 件のコメント: