2.05.2009

2/4おもてなし処の様子

天気は曇り~にもかかわらず!?
本当にいつも大賑わいの巣鴨信用金庫本店3F
「おもてなし処」。

今回もステージを使わせていただき
セミンコ オーケストラの動く絵本!
ブレーメンの音楽隊を
お披露目いたしました。

始まる前に少し会場をまわるセミンコのみなさん。 おじいちゃん、おばあちゃん達もそわそわ。
始まるとこちらを真剣に見てくださいました。 セミンコのみなさんは楽器を弾きながら、
役のぬいぐるみを着けながら、ストーリーを演じています。
終わった後に、もう一曲。
その後楽器や演者とお客さんとのふれあいタイム。
「昔楽器を弾いていた」「音楽が好きなの~」「ぬいぐるみは手作り?」
などなど皆さんとの会話が弾みました。
前においてあったタイコをたたくおじいちゃん達も!
2回目は沢山の小さなお子さんとお母さんが見に来てくれました。
前列はちびっ子達でいっぱい!
おばあちゃん達と親子が仲良くお話や楽器遊びをしてくれました。

素敵なひと時をおもてなし処で過ごす事が出来ました。
皆さんも今日あった事をおうちで話してくれてると嬉しいな~。

0 件のコメント: