11.27.2008

寒い日が続いていますね~

皆さん3連休はいかがお過ごしだったのかしら~
なんて思いながら今日もオープンしております。

さて、カフェに絵本が1冊増えました。

「しずかで にぎやかな ほん」
作、マーガレット・ワイズ・ブラウン
訳、谷川俊太郎

この本は校舎の2階にある「ギロンと探偵のいる2年1組」
というお部屋で行われている「読んで遊んでえほんの会
にて読んだ本だそうです。

「読んで遊んでえほんの会」とは?
親子のための遊びのスペース「ギロンと探偵のいる2年1組」
にて、およそ月に1度開催している親子向けプログラムです。
絵本を読むのはもちろん、音やあそびを取り入れながら参加型
スタイルで楽しんでいます。

開催スケジュールなどは「NPO法人芸術と子どもたち」のHPまで~
http://children-art.net/

0 件のコメント: