2.28.2011

<展示のお知らせ> もんきりあそびの日々~その3~


「雪のコトハタ」をカフェいっぱいに飾りました!あ行からつらつらと…

お客さまがこんなかわいいものを作っていかれました。
かえるもいます。春のおとずれかしら?


カフェに少しなごり雪を残して、もんきりあそびの展示は
本日で終了させていただきます。
カフェにてもんきりあそびをしてくださったみなさまありがとうございました。
展示していたものは箱にしまってまた来年の冬に開けてみたいと思います。
四季折々の紋があるようです。これからももんきりあそびを楽しみましょう!

2.11.2011

<展示のお知らせ> もんきりあそびの日々~その2~


今日は私の目で見たところ東京豊島区で☆初雪☆だったと思います。
今年もカモフォリーに雪が積もりました!

そんな中「紋の形?ひょうたんせんべい」を頂きました!!!
もんきり展示の中、なんと素敵なことでしょう。
そしておいしい!!!これぞ日本人の「粋」ですね。
ありがとうございましたm(_ _)m

みなさんも「もんきりあそびに」いらしてください~。

2.10.2011

<展示のお知らせ> もんきりあそびの日々~その1~

こんにちは(^o^)/
カフェでは1/29に行ないましたワークショップの展示を行なっています。
カフェの一角にもんきりあそびが出来るスペースもご用意しております!

ご来店してくださったみなさまも一緒にもんきり☆
100年後ももんきりあそびが出来るようにみんなで伝えていきましょう!

また、下中さんより素敵な「雪のコトハタ制作キット」が届きました。
雪の名前が書いてある紙が沢山。がんばって繋げて旗にしていきます!

みなさんもお手伝いよろしくお願いいたします。
雪の名前がこんなにいっぱいあるのです!日本人は素晴らしい☆

2.01.2011

〈展示のお知らせ〉エントランスP もんきりあそび

〈展示のお知らせ〉2/28(月)まで(火・水お休み)

カフェでは1/29に行ないましたワークショップの展示を行なっています。
エントランスプロジェクト『お殿様から未来への「はつゆきプロジェクト」
〜もんきりあそびで雪を降らせよう!〜』に参加してくださったみなさんが
もんきりあそびで作ってくれた雪が店内いっぱいに降っています。

期間中カフェに来ていただいたお客様にも「雪」を切って
どんどん降らせてもらえたら嬉しいです。

↑もんきりスペースをご用意しております!

お誘い合わせの上みなさまのご来店をお待ちいたしております(^o^)/